OpenFLで使えるGUIライブラリ

このページには保存版として使えるように、黙々とOpenFL*1で使えるGUIを張っていこうかと思ってます

StablexUI

2013/11/08記載

  1. GitHub
  2. ドキュメントも充実
  3. http://lib.haxe.org/に公開されてる中では一番規模大きい?

軽く触ってみた感じ一番高機能。
UIをXMLに記述して、それをUIBuilderクラスに食わせるとXMLがパースされてUIが生成される仕組み。
デモはスマホのUIに最適化されてるけど、ゲーム用に特定位置に表示させる事も出来るかも。

後で自分でもUIを書いてみる

haxeui

2013/11/08記載

  1. GitHub
  2. ドキュメント
  3. http://lib.haxe.org/にも公開

こっちはCSSXMLに分かれていて、
XMLはXMLControllerを継承したクラスを用意してパースする、
サンプルを見た感じ、XMLにUIのパーツを書いてコード上でそのパーツを配置する、なんて使い方も出来るみたい。

後で自分でもUIを書いてみる

*1:HaxeとOpenFLの使い分けに迷ってます、言語の時はHaxe、環境の時はOpenFLで良いのかな?