2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日はやっぱおでんだね

最高

買いたい物リスト

今現在欲しい本である、だがそうほいほい買うには金銭的に厳しいので本屋に行って立ち読みをしている状態だが、近いうちに買いたい本である。 あとはGPUGems日本語版とゲームプログラミングのための3Dグラフィックス数学だ。 3D Game Engine Designと3d Game…

XBox360発売

さて、本日ついにXBox360が発売になりました。 ニュースでも販売の様子が放送されていたりと話題を呼んでいます。 日本ではXBoxよりもPS2の方が売れているという結果になりましたが、次世代機であるXBoxとPS3ではどうなるのでしょう。 どうやらPS,PS2と互換…

小学校か中学校かどちらか忘れたが、理科の授業で音の性質について習った時に、 「これで現在地と雷の落下地点との距離を求められるわけですねー。」 という先生の一言から、私は空が光る度に時間を計って距離を求める癖がついてしまった。 空が光る度時計見…

ちょんぼ

ポリモーフィズムを利用した設計でデストラクタが呼ばれないので30分程悩んでいたら、 基底クラスにvirtualを付け忘れてました。 ちょっと恥ずかしい。

ハリーポッター

映画ハリーポッターの第四作目の上映が間近に迫っていることもあって、本日の金曜ロードショーに第二作目が放送されたが、私は映画をアズガバンの囚人(3作目)まで、本も日本語訳だが、不死鳥の騎士団(5作目)まで読んでいるが、いやー流石に第二作目は3年前に…

ポーション

サントリーから、FFのポーションをイメージした飲料を2006年3月に発売するとのこと。テクノロジー : 日経電子版 ポーションのイメージ的に私は栄養ドリンク系だと思うのだが、飲んでみたいものではある。