2006-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って

さあ、今年も残すところあとわずかとなりました、 自然災害やら人災やら自殺やらが多かったために、日本の今年を表す一文字は「命」となりました。特に今年度後半は学生の自殺がよく報道され、そこここで対策案を考えたりされています。. . .さて、私の今年…

実家に帰らせていただきます!。

もう!あなたなんか知らない!!。 私、実家に帰らせていただきます!。 ってなわけでほんの少し帰郷しますです。はい。

ラーメンに梅干

(゜Д゜)ウマー

好きな酒

社会人になってから、歓迎会やら送別会やら忘年会やら個人的にやらで、やたらとお酒を飲む機会が多くなりました。 学生の頃は週に一度、缶チューハイを一本だけ飲む程度だったのですが、宴会の度にお酒を飲む度に実は私はお酒好きということが判明しました、…

日記再開

長らく放置していたが、このままってのも何なので、再開します。ってことで今日はもう寝ます。

とあるゲームセンターにて

「ノートに書いても人の死なないデスノートあります。」 えぇっ!それって 結局普通のノートやーん!! ノートやーん! やーん ・・・ ゲームセンター前で突っ込みを入れて奇異な目で見られるのは嫌なので、ここで突っ込みます。

Opera9.0 Release!

Opera Browser | Faster, Safer, Smarter Web Browser | Opera私も愛用しているブラウザ「Opera」のVersion9の正式版がリリースされました。 スピードの向上、Webスタンダードのサポート等のシステム面の改善も挙げられるが、新機能としてwidgetとBitTorrent…

なんてこった

会社の打ち上げでお酒を飲んで10時頃に帰ってきたら、頭が痛くて眠かったので風呂に入ってすぐ寝た。 だもんで今まで毎日続けてきた、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」のトレーニングを昨日初めてさぼってしまった、昨日しなかった為に連続記録が途…

任天堂DS lite

何気にソフマップに立ち寄ったらちょうど任天堂DS liteが入荷してたので、即購入。しかしすごい人気だ、ネットでは25,000円以上で売っていたりする。 私が買ったときも、文字通り老若男女が整理券を受け取り、いくつかのソフトを見繕っていた、それはもう早…

いやーよかったよかった

笑点の円楽師匠が無事復帰なされました。 これからも健康に気を付けて、ご病気、お怪我などをなさいませんことを心よりお願い申し上げます。 こんぺいさんも早くお体を治して復帰なされることを切に願います。どうやら最後の司会だったようだ。

散髪に行って来た

大概の新人社員ってのは入社前に散髪に行ってさっぱりしてから働き出すと思うのだが、 私の場合は切らずに長めの髪で4月を過ごし、これから気温も上がってくるし、いい頃合だろうということで、今日散髪に行ってきた。 ところで、私は剃刀で顔を剃っている時…

ノートPC買った

DELLのinspiron9300 中古で16万、後4万くらい出せば同じ17インチワイド画面の他のメーカーのも買えたが、どうせ後2年もたてばまた買い換えるだろうし、今のところは余り奮発しなくてもいいだろうということで購入。 いやーしかしワイド画面になった事で、IDE…

気も病から

病は気からということわざがありますが、実際に何か心労的な出来事に遭遇したときや、 病気かも?、って思っていると本当に病気になっちゃったりするという話があります。 治療のときなんかも実際には効果のない薬であったとしても、効果があるのだと説明され…

すごいですね

4月3日は入社式を含むブログがものすごく多いではないか、統計を取るほどではないが、 今日この単語を含めたらどれくらいになるのか少し興味がわいた。 と、いうことで入社式、にゅうしゃしき、入射指揮.....あれ?

すげえ見てみたい

http://www.tachiguishi.com/top.html

ぴっかぴかの一年生

入社式終えてディスカッション終えてプレゼンテーション練習終えてなんか色々終えたら睡眠不足も手伝ってすごく疲れたでもおもしろかった。

ピザトースト

美味すぎ、パンにケチャップ、ハム、チーズ、ピーマン、玉ねぎをトッピングしてオーブントースターで焼くだけ、手軽、手軽なのに美味い。朝食べて、間食に食べて、夜食に食べる、食べ過ぎ。でも美味い。 今の私のマイブーム。

試してみたら意外と合う食い合わせ

手塚治虫の代表作の一つである「ブラックジャック」でのワンシーン、主人公であるブラックジャックが喫茶店に入り、カレーライスとコーヒーを注文する、ウェイターがいくら高いものを勧めようと頑なにカレーライスとコーヒーを注文するという話がある。その…

モバイトでバイトする

卒業旅行でスキーに行くことになったので、短期間でもアルバイトが出来る、日払いアルバイト紹介のモバイトドットコムに登録して資金を稼ぎ中。高校生のときに自給650円という時給で、しかも土日が忙しいマクドナルドで働いていた私にとっては、安くても800…

やっぱ常識には合わせなくっちゃねえ

昔の“常識”,今の“非常識” | 日経 xTECH(クロステック)とあるブログから辿って見つけた記事です。 さて、私は今までクラスメンバにはm_を付けていました、そうするほうが分かり易いだろうと思って今まで継続していました。 だが、私もm_を付けないようにし…

もうすぐ社会人

久々に更新、ものすごく長い間放置していたので自分でも忘れかけていたが今日からまたぼちぼち書いていこうか。さて、学校のほうも無事春休みに入り、後は仲間内での卒業旅行と学校での卒業式を迎えるだけとなりました。 えー、卒業作品に関してですが、恥ず…

引越し作業完了

再開します