ハリーポッター

 映画ハリーポッターの第四作目の上映が間近に迫っていることもあって、本日の金曜ロードショーに第二作目が放送されたが、私は映画をアズガバンの囚人(3作目)まで、本も日本語訳だが、不死鳥の騎士団(5作目)まで読んでいるが、いやー流石に第二作目は3年前に見た限りだったので内容はうろ覚えでしたよ、それでも見ているうちに少しずつ思い出してきましたが。


 しかし、こういう長期にわたる作品は新作が出るたびに見るのが楽しみになりますが、完結してから本と映画を最終話まで揃えて気力の続く限り長期の連休(ゴールデンウイークとか)辺りに堪能するというのもなかなか乙なものであります。


 だがそれが出来る用になるには映画の新作が現在第四作目だから、最終話である第七作目がDVD(この頃にはBlueRayになってるだろうか?)が発売されるまで待たなければならないため後4,5年は待たなければならないわけだ。


待ち遠しいぜこんちくしょう!。