ツール

着々と機能追加を施しているモーションツール、後最低限欲しい機能としてはIK機能とボーンだ、スキニングは欲しいっちゃあ欲しいが、キャラクタがロボットなので、絶対欲しい機能とはいえない。


HLSLでの頂点シェーダによる描画に変更したため、色々なエフェクトを付けられるようになった、試しに「Mario.fx」というエフェクトファイルを作成。

大きくなるエフェクトや、逆に小さくなるエフェクト、スターを取った時の様な光るエフェクトを付けてみたらかなり面白くなった、やばい、エフェクトファイル作りにはまりそうだ。


とりあえず、ねたっぽいのは置いといて、メジャーなセルシェーディングと環境マッピングを実装しよう。