梅雨

今年の梅雨もそろそろ終りだ、なんだか今年はあまり雨が振らなかった気がする。


私は、通学に自転車を使っている、というのも、運動になるし、電車代が浮く、さらには学校からの帰り道にスーパーによって買い物が出来ると言う一石三鳥だからだ。断じて電車代が惜しいからという理由が全てではない(そりゃ、少しはそうですが)。


そういう理由で、私の一番嫌いな時期がそろそろ終わりそうで嬉しい(雨だと電車に乗らざるをえない)、朝のジョギングをしているサラリーマンっぽい人や、運動不足が心配の方は、電車代を払う変わりにマウンテンバイクで通勤すればいいのにな、と思う今日この頃。


しかしこれには欠点がある、先ず、会社がマイカー通勤やマイ自転車通勤を認めていない所では無理だ、という私も就職先はマイカー通勤が禁止らしいので電車通勤になる。


来年、新社会人となったらどうやって運動しようかな.....。