芳香剤

久しぶりに部屋の芳香剤を買ったのだが、周知のことであるが芳香剤と言わず洗剤やら何やらの生活用品にも「通常タイプ」と「詰め替えタイプ」の二種類あるが、今日はそれを強く意識したわけですよ。


というのも、芳香剤を買いに行った時に、仮にAという製品を買っていたとする、すると他の新製品が出たとしても
「あー新製品が出たか、でもAの詰め替えの方が安いし手軽だし、Aの詰め替えでいっか」
ってなる(今日実際に思った)。


これは実に消費者のお得感を狙った売り出し方である、新規より安く買えて消費者もハッピー♪、継続して買ってくれて業者もハッピー♪、やったねパパ一石二鳥だよ♪。


ってわいは何節約上手な主婦みたいな事書いてんねやーー!!





注)別に酔ってません