今年一年を振り返って

さあ、今年も残すところあとわずかとなりました、
自然災害やら人災やら自殺やらが多かったために、日本の今年を表す一文字は「命」となりました。

特に今年度後半は学生の自殺がよく報道され、そこここで対策案を考えたりされています。

.
.
.

さて、私の今年の一文字を考えて見ます、
これはもうパッと思いついたんですが、「馴」でしょうかねえ...。

職場の先輩方から、たくさん積もっていく作業を、優先度・仕事量等から効率良く捌けていくように、という考え方と、
学生の時の一人で、1から10までの作業ではなく、各作業分担者との連携の重要さっていうのを考えさせられたわけで、
仕事への慣れじゃなく、考え方が変わっていったって方がしっくりくるわけですよ。


来年も、自分ファイトー!。