途中経過

昨日は学校での製作実習(ゲーム)の途中経過発表会が行われた。

製作開始から大体三ヶ月が経過した、そこそこ形になってるチームもあれば、全然なチームもあったりと様々だった。


そういえば、私はweb上に通っている学校名を書いたことがないが、とりあえずどこかの専門学校の中間作品発表があったんだなあと思っていただければいい。


さて、今年の三年は26チームとかなり多いチームが結成された、一人で作っているチームや、10人を超えるチームなど様々だが(ちなみに私のチームは6人)、そのなかで学年末までに完成することが出来るチームはぐっと減り毎年2、3チームだけが完成まで頑張れるという具合だ。


学内イベントなので、外部の方にとっては

「あっそ」

で終わらされるようなイベントであるが、内部の者にとっては年一回の恒例行事、自然と上がるテンション、素人ながらも毎年の経験による慣れた司会進行の先生方、随所に見られる笑えるネタ、完成度の高いチームからとても間に合いそうもないチーム、二年次の作品を改良しているチームなど、様々であった。


ちなみに我がチームは、まだゲーム部分を全然作っていないので、30秒ほどのblenderで作ったオープニングムービーとモーションツールの紹介だけで終わった。


もうすぐ夏休み、11月の中間発表までにはゲーム部分も作っておきたい。