MMO

私は2年前、MMORPGにはまっていた、コンシューマ機でのゲームってのはクリアしたらはい終り、っていうものだが、MMOでは先ずクリアがない。

何しろ当時、初めてのネットゲーム体験だったため、他のユーザーとのコミュニケーションが面白く、土曜日の夜とか、明日学校がない日なんかは徹夜でゲームが日常になるほど嵌っていた、まあ、流石に平日はそんなことはしなかったが...。


ところが3ヶ月くらい経って、夏休みに入り実家に帰る。
実家は田舎の為、ネット環境も無いので自然と外に遊びに出かけるわけだ。


そして2週間ぶりに戻ってきてMMOを再開しようとしても、なんというか、中の世界ではアップデートやら他のキャラがかなり強くなってたりするわけですよ。
なので氷水の中に投げ込まれた鉄のごとく冷めていき、その後に残されたのは3ヶ月の時間の無駄遣いだけ。


そんな経験があってか、私は格ゲーやシューティング以外のジャンルのゲームに余り手を出さなくなった(経験が他作品でも生きるから)、MMOなんてもってのほかだ。


でも暇なときに気楽に遊べる、お手軽ジャンルは好き。