やねう企画2005度入社試験

テストの為学校は早めに終わる。


http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20050929:

解答を頂き、その辺の基礎が自分は全然なのを思い知り、とりあえずざっとアルゴリズムの勉強を終了。


問2に関しては、現実味が無いコードと言われました。

その辺は自分でも常々思ってます、3ヶ月前の自分のソースを見たら汎用性がまったく無い部分があったり。
というか計画性0で作り始めるわけですよ、この前なんかも


シューティングの敵キャラAのクラスを単一で作り、んで敵キャラBを作る時に共通部分をスーパークラスにして継承するように作り変えたり。

そして自キャラでも使いまわしたいクラスなんか作りまくっちゃったり、そんでもって多重継承になってD言語にそのまんま移植できなくなっちゃったり。


最終的にlua言語を組み込んだらクラス一個で読み込むluaファイルを変えるだけでよくなっちゃって今までの作業は何だったんだくあせdrftgyふじこlpな気持ちになっちゃったり。