たまに食べたくなるもの

何故だろう、月に一度は日清のカップヌードルが食べたくなる。

別段ラーメンが好きというわけではない、料理をするのがめんどくさい日曜日の昼なんかに食べるためにインスタントラーメンの5食パックをたまに買うくらいなのだが、それでもカップヌードルは食べたくなるわけだ。


といってもバーガー系のジャンクフードは別に食べたくはならない、不思議だ。


そういえば、まだ小、中学生の頃、母親は食生活に対してしっかりとしていたため、そういうカップ麺系はなかなか食べれなかった。食べられるのは大体月に一度程度であった。


その影響かどうかは分からないが、とにかく月に一度カップ麺を食べたくなるわけだ、ほんでこれがもう美味いの何の、湯を注いで卵を入れて3分待ち、半熟になった卵を潰してご飯と一緒に食す、あーーーーーー美味い!!!